@article{oai:njc.repo.nii.ac.jp:00000256, author = {小浦, 康平 and KOURA, Kouhei and 市瀬, 尚子 and ICHISE, Naoko}, journal = {研究紀要, The bulletin of Nagasaki Junior College}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 中央教育審議会答申でも述べられているが、FD 活動の一つとして同僚教員による教授法評価や教員の諸活動の定期評価が挙げられている。その手法の一つとして授業のピアレビューを導入することも効果的であると述べられている。本稿は長崎短期大学の大学改革・IR 委員会(旧大学改革委員会)における平成29 年度から令和2 年度までの4 年間の授業のピアレビューの取り組みの結果において、特にレビューシートに記入された「学んだ点」及び「改善した方が良い点」に焦点を当て、「大学教員に必要な教育能力」の5 項目への振り分けを試みた結果を考察し、今後の全学的な授業改善に役立てていくものである。}, pages = {51--56}, title = {長崎短期大学の授業のピアレビューに関する考察}, volume = {33}, year = {2021}, yomi = {コウラ, コウヘイ and イチセ, ナオコ} }