このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
リポジトリ
利用案内
資料の探し方
調べ物リンク集
館内案内
学外の方へ
お知らせ
✎「長崎短期大学学術機関リポジトリ」は、2018年3月12日に公開しました。
✎『研究紀要』18号~32号を公開しています。
規程・運用指針
長崎短期大学学術機関リポジトリ規程
長崎短期大学学術機関リポジトリ運用指針
長崎短期大学オープンアクセス方針
WEKO
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
テスト
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02_02
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02_03
教材 / Learning Material
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_default
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
Language
日本語
English
インデックスツリー
インデックス
研究紀要
33号
Permalink : http://id.nii.ac.jp/1590/00000249/
長崎短期大学の授業のピアレビューに関する考察
利用統計を見る
File / Name
License
NJCR3308.pdf
Creative Commons : 表示 - 非営利 - 改変禁止
NJCR3308.pdf (1.09MB)
[ 26 downloads ]
アイテムタイプ
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
著者
小浦 康平
/ コウラ コウヘイ
市瀬 尚子
/ イチセ ナオコ
抄録
中央教育審議会答申でも述べられているが、FD 活動の一つとして同僚教員による教授法評価や教員の諸活動の定期評価が挙げられている。その手法の一つとして授業のピアレビューを導入することも効果的であると述べられている。本稿は長崎短期大学の大学改革・IR 委員会(旧大学改革委員会)における平成29 年度から令和2 年度までの4 年間の授業のピアレビューの取り組みの結果において、特にレビューシートに記入された「学んだ点」及び「改善した方が良い点」に焦点を当て、「大学教員に必要な教育能力」の5 項目への振り分けを試みた結果を考察し、今後の全学的な授業改善に役立てていくものである。
雑誌名
研究紀要
巻
33
ページ
51 - 56
発行年
2021-03
出版者
長崎短期大学
ISSN
1340-4571
書誌レコードID
AN10412001
フォーマット
application/pdf
著者版フラグ
author
Powered by
WEKO